« 一歩前進!! | トップページ | 省エネだけど・・・(BlogPet) »

2006年4月15日 (土)

散々な新婚旅行

今朝テレビで「旅サラダ」と言う番組を見てたら、ハワイ島を紹介していました。ハワイと言えば私が新婚旅行で行った所。行ったのはオアフ島ですけどが・・・定番ですね(^m^)プププ。

 

え~今日は新婚旅行の思い出をお話しようかと思います。実は私、大の飛行機ギライでして、海外旅行なんて一生する事無いって思ってました。国内旅行で十分だあ~って。でも、パパは違ったんですー。せっかく旅行に行くなら“ハワイ”に行きたいよー!って・・・。

 

パパはその当時《喜多嶋隆》って作家が好きで本もいっぱい持ってたんですが、その中に『ブラッディ・マリー』シリーズと言うのがあって(知ってる人いるかな~^^;)ハワイが舞台の小説なんです。その影響なのか「ハワイがいい~ハワイがいい~」ってうるさかった(笑)私はそんな本読んだ事無いから思い入れは無いし、飛行機なんか死んでも乗るもんかッ!って思ってたから断固拒否(`Λ´)

 

~だけど、信じられないけどパパにしつこく言われたせいか、洗脳されちゃったんですよね~^^;てか熱意に負けた(´Д`)ハワイのパンフレットだの“るるぶ”だのの雑誌等見てるうちに、私までずっと前からハワイに行きたかった様な錯覚にまで陥ったりしてッ(単純です はい。)それに海外なんて多分一生に一度きりだろうって思ったら、パパの願いを叶えてあげたい気にもなったんです・・・私のせいで行けないのは酷かなと・・・(--;)

 

そんなこんなで予約等必要な手続きを済ませていざ出発の日、緊張しながら“初”飛行機に乗り込む私。(ドキドキ^^;)思わずめまいがしそうだったが、ハワイに着いてからの楽しいであろうプランを頭に描いて何とか緊張をほぐそうと頑張りました。

 

そして待望の食事の時間。ビーフ・チキン・フィッシュの中から私達はチキンを選んだ。機内食は想像してたのより美味しく無かったな~。↓そうだッ!出発前に会社の同僚に言われた事を思い出した。

 

それは、「飛行機怖かったら酒ガーッ!と飲んで寝ちゃえばすぐ着くよ。」でした。なので実践する事に。食事と一緒にワインを飲んだ。これが結構キツクてあまり飲めなかったのだが、ビールも少し飲みました。

 

食事が終わると眠りに付く人が多かったので、私達も眠りに付いた・・・目覚めたら青い空・青い海のハワイが待ってる・・・そう期待して。

 

何分!?何時間経ったのだろう!?ものすごい気持ち悪さが込み上げて来た。しばらくすれば治まるかな?って思ったけど一向に具合悪さは治まらない。むしろますます気持ち悪くなる一方で、たまらず隣にいるパパに助けを求めようと揺り起こした・・・その瞬間私の意識は遠のいてしまいました。

 

目覚めた時目に飛び込んで来たのはパパのホッとした様な笑顔でした。その時の私は足を高くして床に寝かせられていました。すかさずスチュワーデスさん(今はそう呼ばないんだっけ?)が「大丈夫ですか?」と声をかけて来ました。一瞬自分は何がどうなったのか、まるでわかりませんでした。

 

後でパパに聞いた話では、意識を失って顔が真っ青になった私を床に寝かせた為に、一人席を移動させられたお客さんがいたり、スチュワーデスさんが何かと動いてくれてたみたいで・・・(なんて迷惑な客^^;)パパは新婚旅行なのに私が死んだらどうしよう・・・と焦ったらしい^^;・・・。

 

多分ね~急性アルコール中毒だったんじゃないかと思う訳で・・・。そんなにお酒弱い事もなかったんだけど、高度が高くて気圧の問題とか、あと私三半規管が弱いんですよ~だからあんな事になってしまったんじゃないかと。

 

意識が戻ってしばらく横になってたら少し楽になってイスに座れるまで回復しました。ところが、ちょっとするとまた気持ち悪い(--;)「う~~~吐きたい。トイレ連れてって!」パパにお願いして連れてってもらい、中に入ったと同時にゲロリ~ン(汚くてごめんなさ~いm(_)m)吐くだけ吐いたらスッキリ。

 

でも、冷静になると次の瞬間青ざめた(°°”)なんと私、便器ではなく洗面台のトコで吐いてた・・・( ̄Д ̄)マ・・マジ!?ヤバッ・・・流れないんですけど~!そう、詰まっちゃったんですぅ~(涙)なんて馬鹿ッ!!慌てて表にいるパパに「ねえ、汚物詰まらせちゃった!どうしよう・・・スチュワーデスさん呼んできて・・・」なるべく小声で告げる私。(恥ずかしい)

 

しかしスチュワーデスさんは流石です!笑顔で応対してくれました。

 

トイレはもちろん使用禁止!!(私の後に並んでたお客さんもいたのに・・・)ま~ぁ気まずいこと気まずいこと^^;その時の私かなり小さくなってたと思います(笑)

 

気まずいまま飛行機は着陸。あまりの気まずさに出遅れて最後の方で席を立ったのですが、大勢いたスチュワーデスさんは皆さん笑顔で「もう大丈夫ですか?」「どうぞお気を付けて下さいませ。」だの声をかけてくれました。内心迷惑なお客だと思ってたのかもしれないけど、そんな態度ミジンも表さないのは凄いなと感心しました。私もちゃんとお詫びして来ましたよ。今でも思い出すと本当に申し訳無かったな~って思います^^;

 

ハワイに着いたその日は気持ち悪さが取れず、予定してた観光名所を廻りながらホテルまで行くバスには乗らず、ホテル直行のバスに乗り、ポリネシアンダンスを見ながらのディナーもキャンセル!パパにはまったく可哀想な事しました。(ごめんねパパ)

 

5泊7日だったのですが、滞在中は怖くて一切お酒飲めませんでした。(パパ曰く)美味しいウェルカム・シャンパンもあったのに・・・パパは一人美味しそうに飲んでいた(ΤΤ)

 

そんなお馬鹿な出来事があったもんで、新婚旅行は満足してないんです。あ~~~出来る事ならもう一度「あの日に帰りたい」(by荒井由実)Τ▽Τチャンチャン♪

|

« 一歩前進!! | トップページ | 省エネだけど・・・(BlogPet) »

コメント

はじめまして!りさままさんのところからきました。私のだんなは、新婚旅行の行きの飛行機で、ワイン一杯飲んで、気持ちよく8時間(くらいだっけ?)寝て過ごしました。なんだか暇~な時間を過ごした記憶があります。いっしょに映画くらい観ようよ、と思ってたのに自分だけ気持ちよく寝やがって!!と当時思ってた覚えがあるけど、じゅこさんはもっとたいへんでしたね~。もう少ししたらきっと笑い話になりますよ、ってプロフィール拝見したらご結婚9年でしたね(笑)失礼しました!!

投稿: ちろなか | 2006年4月15日 (土) 14時19分

私も飛行機苦手です(^▽^;)
若かりし頃は、大丈夫だったのですが・・・
数年前から全く!!!NG!!

滞在期間中は楽しめましたか?
あーあ!友達とイタリア行こうね。なんて相談していたのですが・・・飛行機駄目ジャン!で、会話が途切れてしまいましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

投稿: m3haha | 2006年4月15日 (土) 17時26分

新婚旅行いいなぁ。。。
私、でき婚なので行ってませ~ん(泣)
散々・・・でも、ハワイでは楽しかったんでしょ!?

飛行機、苦手な人っていますよね^^;
私、苦手ではないけど
過去に、グアムと東京に行った時に乗っただけで、経験少ない・・・(T▽T;ヒュルル~

ハワイは、ダンナが一度会社で行きました!!
今度は家族で行こうと夢の計画中。
・・・宝くじ当たらんかなぁ(^m^)

投稿: なお | 2006年4月15日 (土) 17時50分

こんにちは、りさままブログへ来て下さってありがとうございました。
これからはお友達~♪よろしくです(^o^)

りさ家の新婚旅行は「東欧」でした。
どうしてもチェコに行きたかったのです>りさまま。
12時間の飛行時間にもかかわらず、ずっとたばこを我慢できたりさぱぱには脱帽。りさぱぱよりもりさままの方が先に日本食が恋しくなってしまいましたっけ。
うちのボスからは、「多分一生に1回だと思うから楽しんでくるように」と意味深なことを言われお小遣いをいただいて行ってまいりました。もう一度行きたいな~♪

投稿: りさまま | 2006年4月15日 (土) 19時10分

>ちろなかさん


はじめましてー☆
いらっしゃ~い!

スイマセ~ン^^;結婚9年目なのですが、新婚旅行ネタを書いてしまいましたー!
新婚さんと勘違いしちゃいましたぁ???

ちろなかさんのパパさんは、お酒飲んで気持ちよく寝れて羨ましいです~。
私も気持ちよく寝たかった!
あ...でもちろなかさんは一人で起きてて寂しかったですよね
(´`)
私もあんな事にならなければ、映画でも見てエンジョイしたかったです^^;


>m3hahaさん


m3hahaさんも飛行機苦手でしたか。
同士がいてなんだか嬉しい(^▽^)
でも、若い頃は平気だったのが、何をキッカケにダメになっちゃったんでしょうね?
不思議ですね...。
滞在中は楽しい事もあったけど、パパと2回位ケンカしたりして^^;
あと、人のお土産選びに振り回されて、思った様に観光出来なくて...
だからリベンジでもう1度行きたいんです。いつになる事やらですが(苦笑)

イタリアもいいですね~♪でも、私達の様に飛行機ダメだとホント話だけで終わっちゃうのが悲しいですよねー(ΤΤ)


>なおさん


なおさん新婚旅行は行ってないけど、グアムに行った事あるのね~!
グアムもいいとこそうだよねー。
え!?旦那さんの会社ハワイに連れてってくれたの~いいな~(≧▽≦)
今度はぜひ宝くじをドカーンと当てて、家族で行って来てちょ~だい!本当に実現したらいいのにねー!

ハワイは楽しかったけど、滞在中は2度もケンカしたよ(トホホ)
1度なんて出先のショッピングモールでケンカして置いていかれそうになったからね(怒)道もわからんちゅうに(`Д´)プンスカ!


>りさままさん


こちらこそどーぞよろしくね~(^▽^)/
りさままさんは「東欧」に行ったんだ~。
チェコに行きたかったのは何故かしら?
何か思い入れがあったのかな?
き..気になる~ぅ( ̄▽ ̄)
12時間も飛行機は疲れたんじゃない?
パパさんもたばこ我慢は辛かったでしょうね。うちのパパなら我慢出来ないかも^^;

ね~日本食恋しくなるよねー。日本に帰った時ご飯がいつもより凄く美味しく感じたもん。
私もお小遣い貰えるなら喜んで行きます(笑)

投稿: じゅこ | 2006年4月15日 (土) 23時00分

こんばんは~!
昨日はとってもジーンときちゃうし、今日はとっても笑えたし(苦しかったのにごめんね)、とっても楽しいわ!
私は北海道に行きました。まだその頃は新潟にいたから、フェリーで船泊入れて9泊10日。今考えると、もうこんなにゆっくり旅行することなんてないんだろうね。
私は軽く船酔いしちゃって・・・何してても揺れてる感じが気持ち悪かった。
車持って行ったから、向こうでも好きなときに
好きなところに行けて楽しかったよ。
また、北海道行きたいです。
ちなみに、私はまだ飛行機という物に乗ったことがないです・・・

投稿: たまちゃん | 2006年4月16日 (日) 01時20分

>たまちゃん


とっても楽しいって言ってもらえると嬉しいわ~ありがとう(о^▽^о)
たまちゃん北海道行ったんだ~!
北海道もいいよね。沖縄と北海道には行って見たいんだ~!
飛行機じゃなくフェリーでって凄いわ。船の旅か~ぁ。実は私船もダメで(ホラ三半規管弱いから^^;)酔って気持ち悪くなっちゃうんだよね...もうこんな身体イヤだよう(;;)ワーイって楽しく乗り物乗れたらいいのに。
北海道は楽しかったんだね!食べ物も美味しいモノいっぱいありそうだしね!
たまちゃんは飛行機未経験なのか~。もし乗る機会あったら感想聞かせてね(^m^)

投稿: じゅこ | 2006年4月17日 (月) 00時14分

せっかくの新婚旅行なのに大変だったね~。。。
私も飛行機はあんまり得意じゃないよ。
私の新婚旅行はパパの希望でオーストラリアでした。
私は地中海の方に行きたかったんだけど、パパがどうしてもコアラを抱いてみたいと言うので。(^^;)
その時、私も行きはよかったんだけど、帰りは気圧の関係か何だかわかんないけど、とにかく飛行機が揺れまくって、怖いやら気持ち悪いやらで、早く陸におりたいーっ!ってずっと思ってたよ☆

投稿: ママりん | 2006年4月17日 (月) 14時14分

>ママりんさん


調子に乗ってお酒なんか飲んだばっかりにヒドイ目に遭ってしまったよ^^;(自分が悪いんだけど...)
ママりんさんはオーストラリアかぁ~!
オーストラリアも気候が良さそうだし、コアラもいるし行ってみたい場所だわー!
ママりんさんも私も旅行の行き先はパパの希望を叶えてあげた感じだね!ママりんさんはコアラ抱っこしたのかな?
地中海も素敵ね~(ウットリ)でもさ、海外はドコに行くにも空飛ぶか、海渡るかしないとだから、乗り物苦手な人間にはツライよねぇ( ̄□ ̄;

投稿: じゅこ | 2006年4月17日 (月) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 散々な新婚旅行:

» オランダ・ベルギーツアーの食事比較 [プロが教える賢い海外旅行の方法]
大手旅行会社の元ヨーロッパ担当トップが海外旅行者のために知って得し、行って自慢できる情報をお届けします。 パッケージツアーの選び方、自由旅行、お勧めスポット情報などガイドブック+アルファのお役立ち情報 [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 06時23分

» ハワイ /ホノルル☆ザ カハラ [ハワイ(HAWAII)のおすすめホテル]
ハワイ(HAWAII)のおすすめホテルを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 17時05分

« 一歩前進!! | トップページ | 省エネだけど・・・(BlogPet) »