« お友達の呼び方 | トップページ | 修理代は・・・!? »

2006年5月11日 (木)

初恋ものがたり

“初恋”=初々しい響きだね~ぇ(〃▽〃)甘酸っぱい思い出♪

 

もちろん私にもありました~!忘れもしない、あれは小学校1年生の時。多分学校に入学して間もない頃だったと思う。(1学期だったような・・・^^;)

 

その日は図工の授業があって絵の具を使って色塗りをする予定でした。先生に言われてみんな一斉に机の上に絵の具の道具を用意する。・・・・・・・青ざめるワタシ。ガーン!!

ワ・ス・レ・タ・・・∑(ΤΤ∥

 

内気な私はモジモジしながら教壇の先生の所に行き、絵の具を忘れた旨を伝えた・・・《先生が貸してくれるコトを期待して》ところがッそんなに甘くは無かった!先生は一言「隣の人に貸してもらいなさい。」そう言ったの。

 

でもね、隣は男の子だったのよ~!もう1度言うけど内気な私は、とても貸してなんて言える訳も無く、ただひたすらどうしようと考えていた。

 

その瞬間!隣の男の子が何も言わずスーッと絵の具の箱を私に差し出した。そして何事も無かったかのように再び絵を描き始めた。机は隣同士ピッタリくっつけてあったので、絵の具は真ん中に置きました。

 

私はその時ちょっとドキドキしていた気がする。言わなくても察して貸してくれるその優しさがとても嬉しかった。でも、そんな彼に対して私は何も言えなかった・・・。

 

何度も言うが私は内気(もういいって! 笑)「ありがとう」くらい言えば良かったなって、それは今でも少し後悔している。

 

それからの私は、その男の子の存在がとても気になりだしていた。スポーツが出来て、友達もたくさんいて、顔もさわやかな美少年って感じの子だったな~。日に日に目で追うコトも多くなって、胸の中には「好き」って気持ちが生まれていました。小学生の好きだからタカがしれてるけどね^^;

 

でもね、2年生になる時に学校が分離して、彼とは離れ離れになってしまったの・・・。道でたまに見かける事もあったけどそれっきり・・・そこで私の淡い初恋は幕を閉じました。(もっと本格的にときめく様な恋をするのは、中学生になってからでした。)

 

ところが初恋にはまだ続きがあって、私が20歳になった頃、友達を介して初恋の彼に会う機会が巡って来たのです~!

 

前日はドキドキして凄い楽しみにしてたんだよな~・・・。

 

当日はかなり期待して会いに行ったんだけど、十数年振りに見る彼はあの頃とまるで別人(°°;えっ!?

 

《ふ・・・太ってる~ぅ∑(ΤДΤハウッ!!》

 

薄っすら面影はあるものの、美少年だったのがウソのよう。う~ん初恋の人には会わない方がいいってホントね~。

 

思い出は美しいままで残しておくのがいいって事ね( ̄▽ ̄;/

 

・・・毒舌になってゴメンナサイm(_)m

 

そういや~私も人の事とやかく言える様な体型じゃなかったですぅ~ハッハッハッハー!

(ハァ~ガクッ!--;)

 

みなさんの初恋話聞きたいな~ぁ(^m^)

|

« お友達の呼び方 | トップページ | 修理代は・・・!? »

コメント

ちょっとじゅこさぁ~ん!私の初恋話を読んでるかと思ったよ。
私も小学1年生の時で、隣りの席の男の子。
マグネットのおはじきが彼のところに転がって行っちゃって、
私がもぞもぞしてたら、それに気付いて拾ってくれたの。私ももちろん内気だったから、ありがとうって言えなくて・・・
遠足の時の写真で、偶然一緒に写ってるのがあって、私なんかすごく小さくしか写ってないのに、一緒に写ってるっていうのが嬉しくて、つい買っちゃったよ。
5年生の時に私が柏崎に引っ越したから、それからは会えなかったけど、高校の時に会ったわけではないけど、テレビに映ってるのを見かけたの。
彼は野球部で甲子園を目指してて、毎年地区大会テレビでやってるでしょ。あれを見てたらなんか聞いたことある名前だなって思って、顔見たらその初恋の彼だったの。
テレビなのにすっごいドキドキしちゃって。
変わらずかっこよかったよ。確か東校だったような。そう、名前は「みかみくん」と1字違いの「みとみくん」でした。

投稿: たまちゃん | 2006年5月11日 (木) 12時59分

>たまちゃん


ホ~ントだ~!
絵の具とおはじきの違いだけで、シチュエーションとか一緒じゃな~い(笑)
なーんかたまちゃんとは通じるモノを感じるわ(≧▽≦)/
なになに!?初恋の彼は甲子園に行ったのー!?
スゴイジャ~ン!
さすがたまちゃんスポーツマンな彼を好きになったのかー(^^)
私と違うトコは「変わらずカッコよかった!」って事ね(笑)
う~いいね~♪♪♪
みとみくん=戦隊ヒーロー顔?(^m^)

投稿: じゅこ | 2006年5月11日 (木) 18時50分

じゅこちゃんは内気な女の子だったんだね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
可愛い~♡
私の初恋は小4の時で、違うクラスの男の子だったの。
その男の子のクラスは自分の教室から渡り廊下を渡らないと行けなくて、
用事がないから行ったコトなかったんだけど、たまたま
用事ができて行った時に、すれ違ってびっくりしたの!!
だって、め~っちゃかっこ良かってんも~ん♪♪
もう一目惚れで、毎日のように用事を作っては
見に行ってたなぁ(-ω-`;。)笑
で、小5になるときのクラス替えで「一緒のクラスになれますように☆」
って祈ってたら一緒になれたの~(≧∀≦)
うちの学校はクラス替え2年ずつだったから、2年間一緒のクラス~♡
って感じで毎日楽しかったなぁ♪
3年間も思い続けてたなんてすごくないっ?!
でも彼はその時はめっちゃ純情ボーイで、女の子よりサッカーがいい
って言ってて、クラスの半分以上の女の子は泣いてたなぁ(・´з`・)
でもね・・・私も19?20歳くらいの時に同窓会で再会したんだけど
めっちゃショックなことが・・・(o;ω;o)
身長もグンと伸びて(180ぐらいかな?)相変わらずかっこよかってけど
「割り切って付き合おう」って言われてん・・・(-д-|||)
えっ?って感じやったよ~涙。あの純情なあなたは
どこに行っちゃったの~?って感じで★
しかもしつこく言われて、断り続けたら「オレが声かけてんねんで!」
って・・・オイオイ!
すっかり変わってしまった彼に残念でしたぁ(o´_`o)
あっ!長々とごめんねぇ☆

投稿: めぐ | 2006年5月11日 (木) 20時49分

(*/∇\*)キャ
私は、幼稚園の頃だった気がします。
(〃∇〃) てれっ☆
「結婚しようね」って、言ってもらって
「うん」って・・・・・
r(^ω^*)))テレマスナ
懐かしい思い出です。
彼にはその後、再会の機会はなかったです。

投稿: m3haha | 2006年5月11日 (木) 21時01分

うちの上娘に、忘れた絵の具セットを
届けたのは、母、失敗だったかしら?(笑)

私の初恋は小3の時かな?キャッ☆
学級会する時に、いつも議長をして、スポーツも得意で、優しい男の子だったよ。
彼が議長だったから、副議長に立候補したり
したなー 私って、積極的?
4年も同じクラスだったんだけど、
その時の担任に学級会で、何故か
好きな人の名前をクラス全員、
発表させられたのよー
(今だったら、大問題よね)
その時、彼は私の名前を言ってくれたんだけど、恥ずかしくって、別の子の名前を
言っちゃったの・・・お馬鹿な私。。
その後、私が転校しちゃったから、
1度も会ってないけど、
どんなカンジになってるかな?

投稿: きっちゃん | 2006年5月11日 (木) 22時45分

はーい!たろさッス!
初恋・・・切ないですね!

オイラは中三の時!(遅いって)
小学校の時も好きな子いたけど
本気にその子の事を考えると苦しかった・・

ぜも結局、告白せずに・・・
中学卒業して、高2の時
その子がオイラの誕生日にケーキを
家まで持ってきてくれて、
その時も、めっちゃスキだったけど
何も言えず・・・・はぁ~

今でもたまに夢に出てくるんですよ!
妻に言うと・・・あんた、アホちゃうん?
って・・・

ほんま、アホですわ~!

投稿: tarosa | 2006年5月11日 (木) 23時05分

じゅこさんの初恋の話を読んで
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
…o(;-_-;)oドキドキ♪
しちゃいました。
 
できれば、初恋の人は素敵な思い出の中に
いて欲しいかも~。
 ̄m ̄ ふふ
 
自分もすっかり変わっているだろうけど・・・
相手には理想を求めちゃうかもなぁ。
...( = =) トオイメ
 

投稿: ろん | 2006年5月11日 (木) 23時43分

おはようございます!
初恋・・・なんて素敵な響きでしょうかぁ〜(笑)
私の場合、惚れっぽかった性格から?3人の男の子を好きになってしまいました。
小学校3年のときに。少年野球に入ってた子で。
クールな男の子、面白い男の子、優しい男の子・・。
それぞれ、性格は違うけど、ユニフォーム姿に
惚れてしまったようで・・。結局何もなく、その子らは学年のアイドルみたいだったので、その頃からミーハーだったのかもしれませんね〜。私。(笑)


じゅこさんの「思い出は美しいままで」の気持、わかる気がします。私は再会する事なかったけど、それで良かったんだと思ってます。(・・。)ゞ テヘ
会って良い結果になれば・・ですが・・・。ねぇ〜。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: rats | 2006年5月12日 (金) 08時18分

おはようございます。
私は恋多き学生時代を送ったので、
もうどれが初恋なんだか???って感じです(^^;)
それに比べて、息子の初恋は、
かれこれ5年くらい経っているのでは?
途中、くっついたり離れたりしているけれど、
今でもラブラブなんですよ~。
恐るべし、現代の子!!!

投稿: zoo_mom | 2006年5月12日 (金) 09時32分

>めぐちゃん


めぐちゃんの初恋の彼はそんなにカッコいい人だったんだ~(≧▽≦)/
一目惚れしちゃう位だもんねー!!
その彼と一緒のクラスになれたのって、やっぱめぐちゃんの祈りが通じたんだよー(スゴイ)
いや~あ人間思い続ければ願いは叶うんだね!
3年間も1人の人をずっと好きだったの?
めぐちゃん一途なんだァカワイイ(〃▽〃)
でもさ、その彼ってクラスのほとんどの子が好きになる程モテモテ君だったのー!?
競争率高かったのね~(´Д`)

同窓会での再会...
私も読んでショック受けたよ~(><)
「割り切って」って何言ってんの?だよね!
しかもスゴイ高飛車だし(笑)
めぐちゃんカワイイもんね~(前に同窓会の写真見たの(^m^))
純情な彼が変貌するまでに何があったのかしらね~(--;


>m3hahaさん


キャッ♪カワイイー(〃▽〃)
幼稚園の頃って、何の照れもなく無邪気に「結婚しようね」って言えちゃうんだよねー!
m3hahaさんが最初に受けたプロポーズね♪
再会は...しない方がいいかと(笑)
カッコよければいくらでも会いたいって思えるんだけどなー!
今はどうしてるかな~?って、あれこれ考えてる時が楽しいですよ(^^)


>きっちゃん


あ~ロマンスが生まれるチャンスがッ(笑)
ウソウソ。冗談よん(^▽^)/
やっぱ小学生の頃って優しいのはもちろん、スポーツマンとか頭のいい子とか、何か秀でてるものがある人を好きになるよね!
きっちゃん積極的だ~!
なのに、なんで彼がきっちゃんの名前を言ってくれたのに、その時だけ消極的になっちゃうんだ~ぁ(笑)
きっちゃんが彼の名前を言ってたらどうなったかな~(ドキドキ)
なんか胸キュンだわ(〃-〃)

先生どういうつもりで、みんなに好きな子の名前発表させたのかね~?(ホント今なら大問題)単に自分が知りたかったのか!?


>たろささん


中3の時はマジ恋だったんですねー!
苦しくなるくらい好きだったんだもんね。
でもさ、たろささんと彼女って両想いだったんじゃ~ん
∑( ̄□ ̄;!!
だってだって誕生日にケーキだよ~!
好きでもない男の子にケーキ持って来ないって!
しかも家になんて...。
好きって言われてる様なもんなのに、
たろささんもメッチャ好きだったのに...
なんで!?告白して欲しかった~!
ホント切ないわ~ぁ...読んでてハガユイ気分よ(´Д`)
でもなんか青春時代ってそんなものよね☆
初恋は実らないって言うし。
奥さんの「アホちゃうん?」はヤキモチかな?(^m^)


>ろんさん


初恋ってなんかこそばゆい感じしますよね
(*´▽`)
思い出は思い出のままでいるのがいいんだと思います。
再会したから言う訳じゃないんですけどね
(笑)
キレイな思い出で残しときたいモノですよね☆☆☆


>ratsさん


ratsさ~んやりますなー( ̄▽ ̄)
同時に3人の男の子を好きになるだなんて
(〃▽〃)キャッ♪
やっぱ大体スポーツマンな子を好きになる傾向があるみたいですねー(笑)
いましたよねー学校でアイドル的存在の子って!
私もratsさんと一緒でミーハー人生ですわ
(笑)
再会はしない方がいいですよ。
カッコイイままで...って方がマレなんですから~。たぶん(笑)


>zoo_momさん


あら~zoo_momさんも恋多き女の子だったのね(≧▽≦)
どれが初恋だったか?って程多くの恋を経験してるんですね!!
うらやましい~(〃▽〃)/
zooくんはすっごい一途なんですね!
5年って事はもうじゃあ幼稚園の頃から想い続けてるのか~スゴイ!
くっついたり離れたりって、zooくんが小3だって事忘れそう(笑)
将来結婚しちゃったりして(〃▽〃)

投稿: じゅこ | 2006年5月12日 (金) 11時16分

初恋のみとみくんは、残念ながら甲子園には行けなかったの・・・
戦隊物に出てたらきっと大人気間違いなし!ってくらいかっこよかったよ!私はね・・・
でも、好きなタイプが似ているじゅこさんなら
きっとかっこいいと言ってくれると思うよ。
三上くんのブログ見た?「離島戦隊サドガシマン」。実は私も春休みに帰った時に買ってきたんだよね。息子っちがすっごく気に入っちゃって、クッキー2種類とキャラメルを買ったよ。

投稿: たまちゃん | 2006年5月12日 (金) 20時44分

私もじゅこさんと同じで、『内気』な少女だったわ~(* ̄▽ ̄*)
私もね~、小1の時、誰が見てもかっこいくて、勉強もスポーツもバッチリだった男の子に淡い恋心を抱きました~。*о゜*。
・・・が、その後、じゅこさんの初恋の彼と一緒の状況に。。。
私の初恋の彼は、早くも小5で太ってしまったの。。。小3の頃から、徐々に太りつつあった彼。。。
・・・で、小5の時についた彼のあだ名は「ドラえもん」。。。
淡い初恋は淡い泡となって消えたのでした。。。

投稿: ママりん | 2006年5月13日 (土) 11時53分

あら~ん♪
ママりんさんも『内気』な少女だったのね!一緒♪一緒♪(^^)

ごめ~んママりんさ~ん。
「ドラえもん」で笑ってしまったよ(^m^)
初恋の君なのにゴメンナサイm(_)m
小5で太ったなんて~「早ッ!」(笑)
もうちょっと素敵なままでいて欲しかったね!
でも...私の初恋の人も案外、早々とお太りになられてたかもしれないよね~^^;(笑)

投稿: じゅこ | 2006年5月13日 (土) 17時50分

>ママりんさん


思わずママりんさんって頭に入れ忘れちゃってたわ~!
ごめんね~!↑のコメはママりんさん宛てだからね~!(^^)/

投稿: じゅこ | 2006年5月13日 (土) 17時54分

>たまちゃん


あ、そうなんだね、甲子園には行けなかったんだ。
そうよね。タイプが一緒だから、同じ学校にいたらきっと好きになってるよ!(笑)
そうそう。たまちゃん三上君にコメしたでしょ?
三上君たまちゃんのコメの、キーホルダーのオマケの事書いてたよ。
見た!?
なんか自分の事みたいに嬉しかったわよ!
私も今度駅行く機会あったら、サドガシマン要チェックだな!

投稿: じゅこ | 2006年5月13日 (土) 17時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« お友達の呼び方 | トップページ | 修理代は・・・!? »