« (Lineage?)クロニクル5特設サイトOPEN *アップデート日決定(BlogPet) | トップページ | 昨日の「あいのり」 »

2006年7月25日 (火)

おかえり翔ちゃん

昨日は翔ちゃんのお泊り保育の日だったよ。あいにくの雨模様だったけど、リュックを背負って元気よく出掛けて行きました~!

ということで夕べは私とパパとたーくんの3人!

翔ちゃんを幼稚園に送ってから3人で買い物に行ったんだけど、その時のたーくんはとってもいい子でビックリ!

いつもは翔ちゃんと一緒に騒いでサッパリ言うことを聞かなくて困らせてくれちゃうのに、一人だとこうも違うんだな~なんて改めて思ったわ。

翔ちゃんだけが夜も居ないなんて初めてだったから、何時間置きに「今何してるかな~?」って考えてたよ。

昨日の夜は久々にベッドで3人で寝ました。たーくんを真ん中に挟んで川の字でね!たーくんはニコニコ笑顔で嬉しそうだった(^-^)

そして朝、7時に幼稚園に迎えに行ったよ。翔ちゃんは朝からすごい元気!

担任の先生から話を聞くと、

「翔ちゃんご飯初のピカピカ賞でした~ぁ!(完食する事)それに初めておかわりもしたんですよ~!」と嬉しいお言葉!

メニューはカレーとゼリーが出たそうなんですが、カレーは自分達で野菜を刻んで手作りしたので、きっといつものカレーより何倍も美味しかったんだろうね!

あと先生が「翔ちゃんの寝言聞いちゃいました♪」って言ってて、どんな寝言かというと

「KくんがRちゃんを追いかけて~ぇ、あっち行った・・・ムニャムニャ」みたいな(笑)

夢の中でも幼稚園のお友達が出て来たなんて、よっぽどお泊り保育が楽しかったんだね!

銭湯に行ってお友達とお風呂に入って夕飯食べて、一緒に布団を並べて寝んねして、一緒に朝食を食べる。この日の記憶はちゃんと翔ちゃんの中に残るのかな・・・残るといいな^^

おうちに帰った直後の翔ちゃん。
060725_074602


幼稚園から貰ってきたもの。(メダルとお風呂セット)
060725_101801_1
060725_101401

|

« (Lineage?)クロニクル5特設サイトOPEN *アップデート日決定(BlogPet) | トップページ | 昨日の「あいのり」 »

コメント

たー君、1人だと取り合うコトなく、パパとママに甘えられるから
自然といい子になれたんだろうね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
翔ちゃんがいると、「自分はお兄ちゃんだし・・・」って思って
翔ちゃんの前ではパパとママの前で甘えられないのかもね~っ(。→ˇܫˇ←。)
寝る時も、たー君久々にママとパパ1人占めできて嬉しかったんだろうね~(*´艸`*)
そんな顔見ると、嬉しくなるよねっ♪

翔ちゃん、お帰りなさ~いっ(○´∀`)ノ
ご飯完食&お代わりしたんだぁ~!エライッ(≧∀≦)!!
翔ちゃんの寝言、私も聞きたかったわ~♡→ܫ←♡笑
きっと可愛いんだろうね~♡
翔ちゃん、いい思い出が出来て良かったね~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

じゅこちゃん、ちゃんと寝れたぁ~?!笑

投稿: めぐ | 2006年7月25日 (火) 11時25分

おかえり!翔ちゃん!!
無事にお泊まり終わったんだね。
良かった良かった(*^_^*)
子供たちなりに楽しめて、成長して、親も子供と離れて成長して・・・
そうやって大きくなっていくんだよね。

たー君も今回はパパとママと独り占め(*^_^*)
でも本当は、翔ちゃんがいなくて寂しかったんじゃないのかな(^▽^;;

投稿: りさまま | 2006年7月25日 (火) 12時34分

お泊り保育なんてあるんですね。楽しかったでしょうね。
いないとさみしいですよねー。
でも、二人揃わないとおとなしいんですね。それもさみしいかも

投稿: はっち | 2006年7月25日 (火) 15時31分

お泊り保育無事に終わって良かったね☆
翔ちゃん楽しかったんだ~♪良い事だ!!
うちの子も出来るようになるのかな?
なんて、心配になっちゃった^^;

たーくん、やっぱ嬉しかったんだろうね。
その日だけは
パパとママを独り占めやもん(>▽<)
そりゃ、良い子になるわ!!(笑)

ピカピカ賞に、
メダル&お風呂セット、記念になるやん(^▽^)v
こういう経験をすることで、
心も成長するんだろうな~

翔ちゃんが帰ってきて
いつもの賑やかさが戻ったでしょ^m^
なんだかんだ言っても
賑やかが一番だよね(^▽ー)

投稿: なお | 2006年7月25日 (火) 15時49分

ピカピカ賞おめでとう♪
一回り大きく成長して元気にご帰還ですね♪
それにしても朝7時のお迎えは早いですね・・・
みんなで作ったカレーみんなで行った銭湯きっと素敵な想い出になりますよ(^_-)-☆

うちの次男も年長で行ったお泊まり保育の事は度々話題に出てきますよ♪
先日野球の合宿で泊まったホテルが幼稚園の時と同じでまた幼稚園の想い出に浸っておりました"^_^"

投稿: HanaHana | 2006年7月25日 (火) 19時35分

∽∽∽∽∽お返事です∽∽∽∽∽


>めぐちゃん

そーなんだよね。
いつもはどっちかといえば怒られるコトの多いたーくんも、翔ちゃんがいないと凄くいいこになっててさ、心置きなく甘えられるのが嬉しかったのかも。
寝る時もピッタリくっついてきたりして、とっても可愛かったな~(^^)

ただいま~!
いつもは給食もさっぱり食べて来なくって、おかわりなんて夢のまた夢だったのに、ご飯を自分で作るって食べる気を起こさせてくれるんだね!
すごいコトだ~!!

今日も帰ってきてまたお昼ねしたんだけど、その時も寝言言ってたよ(笑)
また幼稚園のコトだった。
ホント楽しかったんだね(^^)

寂しいとか言ってて・・・寝ちゃったよ~^^;アセッ

>りさままさん

ただいま~!
は~い無事に終わりましたよー(^^)
事故も怪我もなく、楽しく過ごせたみたいで本当に良かったです!
こういう経験を繰り返してみんな大人になるんだね!

たーくんは口では「寂しくない」って言ってたけど、翔ちゃん一人いないだけで、家の中がとっても静かでした。。。
やっぱり遊び相手がいないと、いつものパワーが出ないのかな?

>はっちさん

あるんですよ~お泊り保育。
私も保育園の頃あったよ!
翔ちゃんはとっても楽しかったみたいで、いい思い出が出来て良かったな~って思ってます(^^)
やっぱ兄弟の存在って大きいのかも。

>なおちゃん

うん。無事に終わってくれて良かったよ~。
ホッした~ぁ(^^)
大丈夫よ~!
ミーちゃんもヒロ君もちゃんと出来るよ♪
みんな意外にしっかりするもんだから(^^)

やっぱ独り占めできるって嬉しいもんなんだわね~。
たーくんが本当にいい子でビックリしたもん。
あんたいい子に出来るんじゃん!って(笑)

翔ちゃんはピカピカ賞がよっぽど嬉しかったのか、何回も私に報告してくれたよ(^^)

賑やかだよ~!
もう通り越してうるさい!!
また私・・・怒鳴ってる^^;

投稿: じゅこ | 2006年7月25日 (火) 19時41分

∽∽∽∽∽HanaHanaさん お返事です∽∽∽∽∽


ありがと~う!!
今までピカピカ賞なんて貰ったことなかったから、とっても嬉しかったみたいで、何回も私に報告してくれました(^^)
朝7時・・・早すぎですよね(泣)
でも2年前のたーくんの時はも~っと早くて朝5時半にお迎えでしたよ。
朝食も無しで。
HanaHanaさんの次男君みたいに、翔ちゃんの心にいつまでも残るいい思い出になるといいな。
それにしても、HanaHanaさんの次男君幼稚園のお泊り保育はホテルだったんですか?
すご~い!うちは幼稚園のお遊戯室ですよ^^;

投稿: じゅこ | 2006年7月25日 (火) 19時48分

翔ちゃん、がんばったね!!なんだか一回り大きくなった感じなんだろうね~。たーくんもひさしぶりにパパとママを独占してうれしかったんじゃないかな?
お泊り保育のシーズンってあるんですかねえ。りさままさんのブログでもりさちゃんのお泊りがあったのを読んだし、うちの上娘も来年のお泊り保育に向けて!先日キャンプファイアーだけ参加してきましたよ♪…でも、うちのぶいぶいは、「ママと寝られないから行かない!」と言ってます。来年までの成長を楽しみにしてます~。。。

投稿: ちろなか | 2006年7月26日 (水) 05時25分

∽∽∽∽∽ちろなかさん お返事です∽∽∽∽∽


ありがとうございまーす!
がんばりました~(^^)/
翔ちゃんにとって友達や先生と過ごした時間は貴重なものになる事でしょう。
たーくんも久々甘えっ子になって嬉しそうでした♪

シーズンあると思います(^^)
私が保育園の時もちょうどこの位の時期にやってましたよ。
ちろなかさんの所はキャンプファイアーなんてあるんですね!楽しそう♪
ぶいぶいちゃん来年「行く」って言ってくれるかな?
楽しみだし寂しいし、複雑な心境ですかね^^;

投稿: じゅこ | 2006年7月26日 (水) 07時17分

翔ちゃんお泊まり保育行って来たんだね☆
家の幼稚園も8月4日に年長さんのお泊まり保育があるみたいなんだけど・・
今の花菜はママ無しでお泊まりなんていけないから
出来るのかな・・ってかなり心配だけど2年経つと出来る様になるのかな・・・
翔ちゃんとっても楽しかったんだろうね♪
先生からの報告って嬉しいもんね☆偉いね翔ちゃん!!
たー君はお兄ちゃんがいなくて寂しくておとなしかったのかな・・遊び相手が居なくて・・
パパとママ独り占めできて嬉しかっただろうね☆
下の子は独り占め出来る事めったにないもんね・・

投稿: かなひなママ | 2006年7月26日 (水) 15時54分

翔ちゃん、おかえり~(*^▽^*)/
お泊り保育楽しそうだね♪
お友達と銭湯なんて、貴重な体験だね!
お友達とカレーを作って一緒に食べたり、いろんな思い出が出来たね☆
きっと、翔ちゃんの心の中にずっとずっと楽しかったことが刻まれてると思うよ(*^^)v
たーくんも、思いっきりパパ&ママをひとり占め出来て、たーくんも思い出バッチリ?
でも、やっぱり翔ちゃんがいないと寂しい。。。って思ってたんじゃないかな???

投稿: ママりん | 2006年7月26日 (水) 22時53分

∽∽∽∽∽お返事です∽∽∽∽∽


>かなひなママさん

かなちゃんもあと2年も経てばママから離れてお泊り出来る様になると思うよ~!
お友達も一緒だしね(^^)
翔ちゃんもどうかな~?って不安だったけど、ちっとも泣いたりしなかったみたいで、案外楽しくやれてたよ(^^)
あは~♪
たーくんはお兄ちゃんの方なの~^^;
独り占めは嬉しかったみたいだけど、やっぱ遊び相手が居ないのは少し寂しかったと思うわ。

>ママりん

ただいま~(^^)/
翔ちゃんは寂しがることなく、お泊りを満喫出来たみたいよ♪
銭湯はね~たーくんの時は無かったんだ。
でも、去年からお風呂入りに行く事になってさ、お友達とお風呂なんてホント貴重な体験だったよ!
そうだよね、ずっとずっと心の中に刻まれて行くといいな~。
たーくんは独り占め出来て嬉しかったと同時に、遊び相手が居ないから少し寂しそうにしてた時もあったな~。

投稿: じゅこ | 2006年7月27日 (木) 09時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« (Lineage?)クロニクル5特設サイトOPEN *アップデート日決定(BlogPet) | トップページ | 昨日の「あいのり」 »