« 子供とドラマ | トップページ | 日本海夕日コンサート »

2006年8月 4日 (金)

またか・・・

昨日、小学校のクラスの連絡網が回って来たの。また不審者情報だょ・・・(´о`;

昨日のは、午前11時頃に1年生の女の子が男の人に抱きかかえられて車に乗せられそうになったって。でも、その子が大声を出したら近くにいた女の人に助けられたとかで、大事には至らなかったみたい。こんな事があったから十分気を付けて下さいって内容だった。

夏休みになると絶対不審者情報とか出てくるからイヤだよ~!

今回のは抱きかかえられてってのが怖いと思った。小さい子供じゃ抵抗出来ないし、ムリヤリ車に乗せられたらどこに連れて行かれるのかわからないし、何をされるのかとかも想像したら本当に怖い・・・。

最近、うちの子達は向かいの男の子と夕方アパートの前で遊ぶのが日課になっている。ちょうど夕食の支度をする時間帯だからって、私も向かいのお母さんも家の中に居たけど、不審者はいつどこに現れるかわからないもんね。家の前だからって安心は出来ないよね・・・。なるべく子供達の目の届く所に居てあげないといけないな~。

それにしても、不審者って居なくならないもんだね~。次から次へと出てくる・・・。暇人なのか???いい加減にして欲しいわっっっ!!о(`□´)о

|

« 子供とドラマ | トップページ | 日本海夕日コンサート »

コメント

油断のならない世の中になって,子供達も監視されてる感があって,可哀想です!自分達の頃は,秘密基地とかあって,すっごく楽しかったけどなあ~

投稿: marippe | 2006年8月 4日 (金) 09時49分

本来、守らなければいけない大人が、危害を加える側に回っている。それが許せないですね!
いつもビクビクしながら生活しなければいけないなんて、可哀想・・・
もっと周りの人のことを考えてあげられるような人になってもらいたいのに、むずかしいよね・・・
とても悲しい社会です。

じゅこちゃんもさらわれないようにくれぐれも不審者には注意してね。

投稿: りさまま | 2006年8月 4日 (金) 12時27分

怖い世の中だよねぇ。
あっ、お久しぶりで~す。
抱きかかえられて・・・やったらさ、小学低学年までやったらすんなりできちゃうもんねぇ。恐ろしいよ。
抵抗できない弱い子しか相手にできないなんて・・・可哀相なヒトだよねぇ。もちっと自分を鍛えなおして大人相手にドーンと向かっていってくれればいいものを!!
前回のドラマの話で思い出した。昔の2時間ドラマってさ、今と違ってあんまり有名ではない俳優さんばかりが出てたよねぇ。んでベッドシーンとか結構あってさ。
今はほとんど裸はでないけどさ、昔はいっつもオッパイ見えてたでしょう(^▽^)
子供ながらにドキドキしてたよ。すぐにチャンネル変えられてたもんね。ってかさ、「もう寝なさい!!」って言われてたよ。9時が寝る時間やった覚えがあります。
最近YUIもドラマ見入っちゃうんだよねぇ。言葉がわかりはじめたからねぇ。変なのはみせられませ~ん!!

投稿: チーボ | 2006年8月 4日 (金) 16時02分

怖いね・・小学生になると多いんだね・・
ホントにいい加減にして欲しいよね・・
嫌な世の中になったもんだね(`□´)
過保護に育てたくないけど・・こう事件が多いとなっちゃうよね++
人事じゃないだけに・・これから心配事が増えそうだわ・・

投稿: かなひなママ | 2006年8月 4日 (金) 19時51分

抱きかかえられて!?
それは事件やん!!
未遂とは言え、怖すぎ(T□T|||

ほんと、子を持つ親は
気をつけなきゃね!!
守れるのは親だけ・・・。
世間では、親の存在も微妙になってきてるけど・・・
嫌な世の中。
出来る限り、人を信じて生きたいと思ってたけど
それは今は間違ってるのかな???
こんな風に思っちゃう自分も嫌だけど・・・。
子供の将来のためにも
平和な世界になればいいねぇ。

投稿: なお | 2006年8月 4日 (金) 20時05分

本当、最近怖すぎだよね・・・(*´;ェ;`*)
昔は、道ですれ違う人には気軽に挨拶できたのに、
今はちょっとでも近づいてきたら、子ども抱えて
避けなきゃいけないなんて、ちょっと悲しいよね・・・(o;ω;o)
でも、子どもを守れるのは親だけだもんね。。。
かなひなママちゃんも言ってるけど、本当過保護にはなりたくないけど
ついつい、なっちゃうよねぇ?!
前にも言ったけど、NZの子ども達は、14歳までは親の
送り迎えが必要やねん。もし、親が働いてたら、シッターの人が
代わりに送り迎えしてくれるようになってるの・・・。
発展途上国のNZでさえそうなんだから、日本でも
そうゆう風にしないとダメだよね!!

投稿: めぐ | 2006年8月 4日 (金) 20時30分

怖い!!
こわいね~!!
読んでてゾッとしたよ~(´д`||
「抱きかかえられて」ってホント怖い!!
夏休み前にうちの方でも、小学校1年の女の子が包丁を持った男に追い掛け回されたっていうのがあって、それがうちの近所なんだよー!!
本当に怖いっ!!
家の前でもおちおち遊ばせてられないよね。。。
うちもよく夕飯時に外で遊んでたりするから気をつけなくちゃ・・・。
物騒な世の中でイヤだね。。。

投稿: ママりん | 2006年8月 4日 (金) 22時31分

うちの子供たちは二人とも保育所っ子なので、必ず送り迎えつき。知らない人にもあいさつするのが当たり前になってる…。けどうちのまわりでも不審者情報は最近増えてて、再来年小学生になるぶいぶいにどうやって「不審者に注意する」ことを教えよう…と悩み中です。エレベーターなどで人に会ったら「バイバイ」と必ずする愛想のいいやつなのに、いつかこれを否定しなくちゃいけないのかな?
ほんとほんと、暇人なのかな?世の中のほとんどの人はいい人なのに、一握りの怖いことする人たちのためにびくびくしなくちゃ外も歩けない、なんていやだあ!

投稿: ちろなか | 2006年8月 5日 (土) 05時36分

∽∽∽∽∽お返事です∽∽∽∽∽


>marippeさん

ほんとそうですよね。
今は物騒な世の中になってしまったので、子供を伸び伸びと遊ばせてあげられないのがかわいそうですよね(´о`;
秘密基地・・・私も作ってました(^m^)

>りさままさん

いつからこんな世の中になっちゃったんだろうね。
不審者とか通り魔とか、嫌な事件が多過ぎてうんざりするよ~。
ビクビクしながらってホントそうだね。
子供を学校に送り出しても、帰ってくるまでは安心出来ない・・・無事に帰って来るとホッとするわ~。
昔の親だったらこんな風に思って不安になるなんて事なかっただろうにね・・・。

ありがとう、不審者には十分気をつけます!
りさままさんちも気を付けてね~!

>チーボちゃん

ヤッホ~!おひさしぶりり~ん♪
抱きかかえて・・・ホント怖いっしょ?
もし自分の子がそんな事されたら?って考えただけでも恐ろしいよ。
いざとなったら大きな声なんて出せないかもしれないしね(´□`;
弱い子供しか狙えないなんて卑劣なヤツだわ~!
何目的なんだろうね?
不審者とかって後を絶たないから困るよ(泣)

あははは(^▽^)
そうだったね~昔ってけっこうオッパイ見えてたね!
やっぱチーボちゃんのおうちもチャンネル変えられたり、寝かされてたんだね^^
うちお母さんよりお父さんの方がそういうの敏感でうるさかった気がするよ。
「毎度お騒がせします」ってあったじゃない?
あれやってた時なんかは、自分の部屋でコッソリ見てたよ(笑)
YUIちゃんにはまだ早いモンね~。
うん、見せない方がいいと思うわ!

>かなひなママさん

そうなんだよね~小学校に入ってからもう何回目の連絡?ってくらい不審者情報聞いてるよ~。
怖い世の中だよね~。
過保護もね~今のご時世じゃきっと仕方ないよね~。
したくてするワケじゃないし、なにより子供の身を守るには過保護くらいで丁度いいのかも・・・。
お互い気を付けようね!


>なおちゃん

そうよねー!
これは事件よっっ!!
りっぱな犯罪だよね(`へ´)

親が子供を守らなくて誰が守るんだって話だよね。
ゴウケン君の事件の時思ったけど、今って隣人とか知り合いの人でも簡単に犯罪者になっちゃう時代だから、ほんと誰を信じていいのやら・・・。
一日も早く平和な世の中になって欲しいよ。

>めぐちゃん

わかる~っ!!その気持ち!!
私もたまに向こう側から人が近づいて来ると、「この人は大丈夫?手に包丁とか持ってないよな?」とかって変な妄想する事あるよ^^;
通り魔とかも怖いじゃない?
だから、私も過保護だけど子供に対してはしょうがないよね~。

前にそのNZの話聞いてすごいな~って思ったよ!
14歳って結構大きいのに、それでも送り迎えつけるんだもんね。
やっぱ日本もそれくらい気を使わなきゃ子供の身は守れないよね!
こんな心配しなきゃいけないなんて悲しいね・・・。


>ママりん

怖いでしょ~!
抱きかかえるなんて犯罪以外の何ものでもないわ!
ヒ~~~~ッッ!!
ママりんちの近所に包丁を持った男がー???
怖いッ!
怖過ぎるよーーーー!!(ΤΤ)
そんなの大人が遭遇しても怖いねー!
ママりんちもたっくんとおまめちゃん気を付けてね!
その男は捕まったのかな?
捕まってなかったら・・・ホント家の前でも危険だよね・・・。
あ~なんでこんな世の中になっちゃったのかな?

>ちろなかさん

ぶいぶいちゃんはみんなにあいさつするなんて、とってもいい子だね(^^)
確かにその愛想の良さが仇になったらと思うと切ないよね・・・。
子供に不審者をどうやってわからせようかって、けっこう難しいのかな?
子供にしてみたらどういう人が怪しいなんてよくわからないだろうしね。
やっぱ日頃から「知らない人に話しかけられてもついて行かない」とかを教えておかないといけないね!
一握りの怖いことする人達が頭にくるわ!

投稿: じゅこ | 2006年8月 5日 (土) 10時34分

いつの時代でも 不審者っていうのはいてますね。でも、最近の事件って、イタズラだけに留まらず殺すでしょ?それが信じられへん!
私も、小学生の時、よく変な人に声かけられました。それは、私が凄く可愛かったせいやけど(何も言ってくれるな)笑
「ちょっとお尻さわらして」とかよくあった。まぁ、可愛かったから仕方ないけど(何も言ってくれるな)笑
でも、そういう時って、目に涙浮かべて「いやや・・・」と言うと「あ、ごめんな!ごめんな!」と言ってやめてくれました。ロリコンの人って、基本は子供好きやから、無茶はしなかった。
でも、今の時代、イタズラした後に殺すでしょ?なんで?って思う。

私が思うことですが、よく大声を出すと言うけど、本当に怖いときは声は出ません。そして、大声を出されて、びっくりして逃げるとも限りません。逆に大声を出されて、思わず殺してしまう事もあると思います。

私の親は、塾とかで帰りが遅くなる時は、塾まで迎えに来てくれました。防犯ブザーも渡してくれました。(昔のはダサかったので、一度も持ち歩いた事はないですが)
こんな事してくれてたけど、変質者に声をかけられたのは、決まって学校帰りのまだ明るい時で、人通りが多いところでした。しかも、道を聞いてくるように声をかけてくるので、怪しいとも思いません。
親しか子供は守れないと言いますが、親が子供にしてあげられるのには限度があると思います。日ごろから、子供と危険があったらどうするかということを家族で話し合うべきだと思います。
そして、子供には自分の身は自分で守るという意識を持たすことも大事だと思います。

あ、ちなみに私の親は、私が変質者に声をかけられて、いやらしいことをされそうになったという事は知りません。何もされなかったし、言いませんでした。というか、どういう風に説明したら良いかもわからなかったし、言うのが怖かったというのもありますけどね。

投稿: みさママ | 2006年8月 5日 (土) 12時35分

不審者、変質者怖いね~(((=_=)))ブルブル
本当になんで罪のない子供を誘拐したり監禁したり暴行したり・・・狂ってるよ。
もし自分の子供が同じ事されたら、もうどうなっているか分からない。テレビで被害者の両親が泣きながら心境を話ししているのを見て、パパと一緒に「偉いよね~ちゃんと話してるよ。」って関心してるよ。
もう本当にどうにかしてほしい・・・子供に余計な心配かけたくないよ。

投稿: ゆうこ | 2006年8月 5日 (土) 13時27分

∽∽∽∽∽お返事です∽∽∽∽∽


>みさママさん

そうなんですよね、殺すなんて本当に信じられない行為ですよ~(怒)
殺人を犯す人って、罪の意識ってないんでしょうかね?衝動的なものなの?
とにかくそんなの許せませんね!

何も言ってくれるな・・・に大うけしてしまった(笑)
みさママさんよく変質者に狙われたんですね(怖)
でも、やっぱそれはみさママさんが可愛かったんですよ~(^^)
時代が変わってしまったんですかね・・・。
昔より殺人事件も不審者も多い気がします。
テレビをつければ毎日誰かが殺されてる・・・。
まったくもって嫌な世の中(`へ´)

私もみさママさんの言う事に一理あると思います。
確かに本当に怖い時って声なんか出せないかも・・・
頭では助けを求めなきゃって思ってても、何も出来ないかもしれないですよね。
殺されても怖いですし~。

家族で話し合うべき・・・本当にそうですね!
常日頃から身の守り方を子供と一緒に話し合っておかなければいけませんね。


>ゆうこさん

本当に怖いよ~!
こんな世の中が恨めしいよ・・・。
私も物騒な事件があるたびに、もしこれが自分の子供だったら気が狂うかもしれない!って思う(ΤΤ)
テレビのインタビューなんて絶対ムリだし。
不審者とかこんな事ばっか身の回りで起こってたら、子供だって不安に思うよね。
早く平和な世の中になって欲しいよ・・・。

投稿: じゅこ | 2006年8月 6日 (日) 23時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 子供とドラマ | トップページ | 日本海夕日コンサート »