« 今年も終わり | トップページ | コメント・・・ »

2008年1月10日 (木)

あけましておめでとう&ハッピーバースデイ

1月ももう半ばという頃ですが、「あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_)m」

・・・と2008年も幕を開けましたが、去年となんら変化のない生活を送っている次第であります(苦笑)

コンビニはお正月といっても年中無休の24時間営業なので、新年早々から仕事してましたしね(A^ー^;)

いや~正月三が日は店もほんとヒマでヒマで・・・。あんまりヒマでいつもより余計に疲れちゃった位でしたよ(笑)ちょっと位忙しい方がいいですね。

あ、変化といえばひとつありましたょ・・・

それは白髪が前より増えたコト(号泣)

以前は前髪のこめかみ辺りの髪をかき分けるとチラホラって感じだったのが、今はかきあげなくても顔を出してきやがって(笑)

気になるから染めたいな~って思ってパパに言うと、「別にいいじゃん、それなりの歳なんだからあってもおかしくないろ~。」・・・って。

いやいや、そういう問題じゃないのよ。仮にも接客業をやってるわけだし、白髪なんて人の目に付くし、やっぱ恥ずかしいじゃん。

50~60歳位なら諦めも付くけど、まだ30代だしそういうの気になるんよね~。男の人にはそういう女心ってわからないんかな~ぁ?それともうちのパパだけがわかってない???

ま、当分はこのまま何もしないで白髪の様子を見てみるとします^^;これから減ってく事はないけど、増えなきゃそれでいいか(Т▽Т)

*******************************************

今日は翔ちゃんの7回目のお誕生日です!

また今年も家族みんなでお祝い出来る事を心から嬉しく思います。

7歳になった翔ちゃんにママからメッセージを送るね。

『翔ちゃん7歳のお誕生日おめでとう!あなたが生まれてからもう丸6年も経ったんだね。色んな事があったけど、ママにとってはあっという間の6年でした。

翔ちゃんは生まれた時はたーくんより体重が重かったのに、成長はゆっくりでなかなか身長が伸びなくて、幼稚園でも小学校でもクラスではいつも一番前なんだよね。

足のサイズも同い年の子や年下の子にも負けちゃう位小さくて・・・でもね、ママはそんな小さい翔ちゃんが可愛くてたまらないんだよ。時々見せる赤ちゃんみたいな表情に胸がキュンってなるんだよ。

そのくせ口は達者でたまに私が驚くような大人びた事を言ってみたりして、そのギャップがまたたまらないんだよ~。

そういえば翔ちゃんになぐさめてもらった事もあったね~。私が落ち込んでて、意味なんかわからないだろうけど、翔ちゃんにバーって話したら、「ママがいいと思えばそれでいいよ^^」って笑顔で言ってくれて、すごく嬉しかったのを覚えているよ。

小学生になったら身体も丈夫になったね。今よりもっと小さい頃はしょっちゅう喘息の発作が出てたし、夏になって汗をかくと身体中湿疹が出来てそれを掻いちゃうからタダレて血を出してたりしたけど、今は肌も強くなったし、喘息の発作も季節の変わり目だけになったもんね。

それと、給食の時に出る牛乳もまるで飲めなかったのが、一瓶全部飲み干せた事が2~3回あったね。これには担任の先生もビックリして、ママもビックリして・・・でも嬉しい驚きだったよ。

冬休み中には鉄棒の前回りもたーくんより早く出来たんだよね。

とにかく書き切れない位翔ちゃんは色んな事がんばってるね!小さい身体からは想像も付かないほどだよ。

だけど、あんまり早くお兄ちゃんにならないで、まだまだママに甘えてきて欲しいな^^いつでも、ギューってしてあげるからね!翔ちゃんをギューってするとママもパワーをもらえるからさ(*^ー^*)

そして最後に、今年も無事にお誕生日を迎える事が出来てよかった。

あなたはパパとママの宝物だから。

これからも健康ですくすくと育って欲しいな。

翔ちゃん、パパとママの元に生まれて来てくれてありがとう!!愛してるよ。 ママより』
080110_065202 今朝パパがメールで送ってくれた翔ちゃんです。

|

« 今年も終わり | トップページ | コメント・・・ »

コメント

翔ちゃん誕生日おめでとう♪
じゅこちゃん、私も白髪多くて、早くから染めてるよ。
小6の娘もすごく多くて(ビックリするよ)最近マニキュア始めました。染めるのは最後の手段でまずはマニキュアオススメかも。
意外と目立たなくなるよ^^

投稿: ちょび | 2008年1月11日 (金) 08時37分

あ、あいさつ忘れた(>▽<;; アセアセ
明けましておめでとう。今年もヨロシクね(o^∇^o)

投稿: ちょび | 2008年1月11日 (金) 08時38分

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!
そして、翔ちゃん、お誕生日おめでとう♪
子供の成長って本と早いんですよね~
ちなみに、私も、白髪、続出です!!
しかも、目立つとこにはえてくるんですよね~
毎回カラーリングするようになって、根元のチラリも気になるようになって来ました!

投稿: marippe | 2008年1月11日 (金) 09時24分

翔ちゃん、お誕生日おめでとう♪
家族みんなで成長を祝えるって、
当たり前のようだけど
ホントはメッチャありがたいことなんよね。
これからも、1年1年大事にしたいね☆

白髪・・・ウチのパパが気になりだしたょ~
昔から若白髪があったんやけど
最近は増えてきて気になるらしいわ。
染めて隠せるんなら、染めたほうがいいよね^^
若々しくなるしさ☆

投稿: なお | 2008年1月11日 (金) 10時09分

翔ちゃん7歳の誕生日おめでとう!!!
小学校に上がるとやっぱり成長速度が
グーンとUPするんだね。
あぼ兄は背が大きいけど中身はまだ5歳児だから
親の私でもたまに勘違いしちゃうことあるんだよ。><
お互いこれからの成長が楽しみでもあり寂しくもあるよね。(●・ω・`)

白髪私も嫌だよ~!!
私はカラーリングしてるよ~
髪の色変えるだけでも、雰囲気が全然違うし気分もリフレッシュできていいよね!

投稿: ゆうこ | 2008年1月11日 (金) 22時25分

あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆

翔ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
毎年やってくる当たり前のことなんだけど、
家族みんなでお祝いできるってことは、
本当に幸せなことなんだよね。
最近つくづく思ってしまいます。

お誕生日って、今までの事を振り返るいい時期だよね。
去年の今頃は出来なかったことが、出来るようになったよなぁ~とかね。

お正月からお仕事お疲れ様!
忙しいと嫌だなぁ~なんて思うけど、
暇はもっと嫌だね。かえって疲れちゃう。
どうせ疲れるなら忙しくて疲れた方がやりがいあるね。

白髪・・・30代後半に突入したあたりから、
急に目立ってきたな。
分かってはいるし仕方のないことだけど、
やっぱりショックだよね。
私もこの前マニキュアしてもらったよ。

投稿: たまちゃん | 2008年1月11日 (金) 23時34分

じゅこさん、お久しぶりのきっちゃんです!
これから、又チョコチョコ遊びに来るので
ヨロシクネ♪

そして、ちょっと遅くなったけど
翔ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
うちの下娘と一緒だけど、
翔ちゃんを見ると、小学生になって
お兄ちゃんぽい顔つきになったな~って
感じるよ!
翔ちゃんにとって、
ステキな1年になりますように☆

白髪・・・
私も多いよ~(泣)
下娘を産んでから、特に増えて
今はカラーリングしてるよ。
髪型変えても気付かない旦那が
色が変わると気付く。。。(笑)
結構、気分転換にもなるし、いかが?

投稿: きっちゃん | 2008年1月13日 (日) 23時52分

あけましておめでとうございます♪
翔ちゃん、7歳おめでとう!「あんまり早くお兄ちゃんにならないでほしいな~」というの、すごくわかるな。うちのぶいぶいは6歳ですが、最近会話の端々にすごく成長を感じます。まだまだこどもでいてほしい~~(まだまだ、こどもなんですけどねえ)って思うことが増えてきましたわん。
白髪…はまだ目立つほどないのですが、なぜか後頭部一箇所に高校生くらいから5本くらい白髪の固まっているところがあります。最近そこが少し増えたような気も。ここから増えていくのかしらん。染めずにすむなら染めたくないけどな~。

投稿: ちろなか | 2008年1月14日 (月) 07時19分

∽∽∽∽∽お返事です∽∽∽∽∽


>ちょびちゃん


翔ちゃんにお祝いの言葉ありがとう(^^)!!

ちょびちゃんも白髪多いのね~。
私も出来れば染めたいんだけど、お金の面で旦那の許しが出ないし、染めると結構パサついちゃうの。。。
乾燥しやすい髪質みたいでさ(^^;
ちゃんとケアすればいいんだろうけど、これがなかなか出来そうで出来ない(笑)
でも、マニキュアって手もあったね^^
大量な白髪でも目立たなくなるかしら?

(^^)/ちょびちゃん、律儀にあいさつしてくれてありがとう!
嬉しかったよ♪
こちらこそ今年もよろしくね(^▽^)


>marippeさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす^^

翔ちゃんにお祝いの言葉をありがとう!
日々の成長に目を見張る毎日です。

そうそう、白髪って嫌なことに、ほんと目立つ場所に生えるんですよね・・・
最近は隠すのも一苦労で(^^;
ちょっと油断すると出てきちゃうから、それがストレスになってます(涙)
カラーしちゃえばいいんだろうけど、お金がなかなか私にまで回って来ないという悲しい現実(´0`;


>なおちゃん


翔ちゃんにお祝いの言葉ありがと~~!!
そうなんよね、家族みんなで当たり前のことが出来るって、本当に幸せなことなんだよね^^
みんなが健康で日々過ごせるのが一番嬉しいわぁ(^^)
何気なくやり過ごしてる毎日だけど、これからはもっと大事に生きていかなきゃ!!

なおちゃんとこはまだ若いから、白髪なんて気にならないでしょ~・・・って旦那さんは気になりだしたんだ?
私も若い頃からあったよ~。
てか、最初に見つけたのは小6だからね(苦笑)
若白髪はいいだなんて喜んでたのは、もう遠い昔ね・・・。
う~~~お金に余裕があったら染めたいけど~(^^;キビシイ


>ゆうこさん

翔ちゃんにお祝いの言葉をありがとね~!!
幼稚園と小学校じゃ成長の速度も違うのかも・・・。
けっこう短期間で色んな事出来るようになったよ。
確かに背が大きいと、それだけでお兄ちゃんに思えちゃうから、年齢とのギャップは多少あるんだろうね^^
うんうん、成長は嬉しいし楽しみだけど、寂しさも感じちゃうのは・・・やっぱ親だからなのかな(^^;

ゆうこさんもカラーしてるのね。
あー私も余裕があったらしたいけど~。
だよね~、女の人って髪の色とか、口紅の色を変えただけで気分が変わるんだよね^^
なんで白髪なんて生えてくるんだろ?
おばあちゃんになってからなら納得行くけど、まだ30代~40代のうちは勘弁してって思うよ。


>たまちゃん

あけましておめでとう!!
こちらこそ、今年もよろしくね~(^^)/

私も~若い頃は気付かなかったけど、当たり前のことを当たり前に出来るって、本当に幸せだし感謝すべきことなんだなって^^
子供がいるとなおさら強くそう思う。
そうだね、お誕生日は成長の確認が出来る日でもあるんだね。
子供だけじゃなくて、自分も本当は成長してなきゃいけないんだろうけど・・・私はさっぱり成長出来てないわぁ(^^;

ありがとう!
仕事も最近ちょっとストレス感じることが多くってさ~、辞めたいって思う日もあったりして・・・けっこうネガティブに考え込んじゃう。
でも、こうしてお疲れ様って言ってもらえると、また元気になれるよ。
ありがとね(^^)

私もたまちゃんと一緒で、30後半位からガッと増え出したよ。
もうそんな歳だって言ってしまえばそれまでなんだけど、でもやっぱいつまでも若々しくいたいのが女なんだよね^^

>きっちゃん

ヤッホーきっちゃん久しぶり~(^^)/
来てくれて嬉しいよー♪
うんうん、遊びに来て来て~!!

翔ちゃんにお祝いの言葉をありがとう!
そっか~下娘ちゃんと同い年か~。
ほんと?お兄ちゃんぽくなった?
最近はたーくんにも似てるねって言われることも多くなったんだよ。
今より小さい頃は全然似てなかったんだけどね。

きっちゃんも白髪多い?
ワーイ(^^)
そんなとこで共通点を見つけて喜びを感じる私って変ですか?(笑)
喜んでる場合じゃないよね(^^;
旦那さん色変わると気付くんだ(笑)
それだけ雰囲気が変わるってことだね。
あー私も気分転換した~い!


>ちろなかさん


あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

翔ちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます。
子供の成長は本当に嬉しいことなんですけどね~。
成長しなきゃ心配になるし、成長したらしたで何か急に寂しさを感じてしまうなんて・・・親って勝手な生き物ですよね(笑)

お~まだ5本なら全然オッケーですよ~。
でも、固まって生えてるんですか?
しかも後頭部って珍しくないですか?
私は前頭の生え際にゴソッと生えてるもんで(A^^;
でも、ほんと染めずに済むならそれが一番いいんでしょうね。
う~こんな白髪頭の自分がイヤです~。

投稿: じゅこ | 2008年1月16日 (水) 12時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も終わり | トップページ | コメント・・・ »