« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年4月

2008年4月10日 (木)

ぬか喜び

この頃ネットの懸賞サイトにハマッてる私。

当選数は大体が1人なので当たらない確率の方が高いのだけど、それでも応募する時は当選する自分を夢見てワクワクしてしまう。

この前、いつものように応募したプレゼントの当選発表のメールをチェックしていると。。。

【○○○○○懸賞ご当選!!】

なんてタイトルのメールが目に飛び込んで来た

「ご当選おめでとうございます。」エエ~~~~~ッまさか当たった?

一気にテンションが上がる私

ブルガリのフレグランス10mlだったのですが、当選数がこれまた1人。なのに、その当選者が私って。。。

すごーーーい!!

いや~やっぱ当たるもんなんだわね~

応募してみるもんよね~

なーんてすっかり浮かれ気分でホクホクしていた。。。

が、しかし。。。

その2日後、私は自分の目を疑った。

「当選メール誤送信のお詫び」だってさ

なによ、間違いだったってのかなり上がってたテンションが一気に下がったよ・・・

そこには、「この度は弊社のミスによりご当選メールを誤送信してしまい、お客様には多大なご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。お客様に困惑と落胆をさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。」って。

ほんとだよ。。。思いっ切り困惑と落胆を味わったわ

そのうちフツフツと怒りすら湧いてきた。

そっちのミスでこっちは天国から地獄な気分にさせられたんだから、申し訳なく思うならお詫びとともに品物も送ってくるくらいの事して欲しいもんだ!!

なーんて思ったんだけど。。。セコイ

でもさ、こういうのって「間違えました。すみません。」で済んじゃうものなのかな・・・?

一瞬でも浮かれた自分が悲しいわ

なので、こういうミスはあってはいけません。落胆する人の気持ちを考えて慎重にやって頂きたいものです。・・・と思うのでした(以上、グチでした。)

| | コメント (5)

2008年4月 3日 (木)

雨女

確信しました~っ

私、。。。本当に『雨女』なんだわ

なぜなら、私が外に出るとそれまで降ってなかった雨がポツポツと空から降ってくる。。。なーんてのがかなりの頻度であるから

実際、今日なんか。。。朝は曇ってたんだけど、雨は降ってなかった。

なのに、バイトが終わってパパに迎えに来てもらって、いざ我が家へ~って私が外に出た途端。。。ポツポツ。。。ポツポツポツポツポツポツポツポツ

いつのまにやら結構な降りです(笑)

パパには「ママ~!ママのせいだ~!」って言われるし。

その証拠!?に私が家に入って少ししたら、ピーカンのいいお天気に変わってる(何かの陰謀?)

なんか、ここまでよく雨が降ると、やっぱ自分って雨女なんだな~って思わざるを得ないよーな

そういや昔もあったっけ。。。

同じく雨女の友達とライブに行った日、すごい嵐に見舞われた記憶が。。。

晴れ女は嬉しいけど、雨女ってどうよ?

全然嬉しくないんすけど~

| | コメント (3)

2008年4月 2日 (水)

♪ハッピーバースデイ♪

今日はたーくんの10回目のお誕生日です(^ー^)

家族の誕生日って何度迎えても嬉しいものですね。しかも、子供達のお誕生日は、歳を重ねるごとに嬉しさもひとしおに感じます。今年もまたみんなでお祝い出来る喜び

毎年思うことだけど、ここまで大きな病気や怪我もなく育ってくれたことは本当に嬉しい

昨日はパパもお休みをとって、たーくんの観たがっていた「ケロロ軍曹」の映画を観に行って、お昼はたーくんの大好きなステーキを食べに行きました食後にはみんなでチョコレートアイスも食べて大満足のランチでした
080401_121701 080401_121601 080401_121702


10歳になったたーくんにママからメッセージを送るよ

『たーくん10歳のお誕生日おめでとう年齢も二桁になってますます生意気さ加減に磨きがかかってきたね(笑)

言う事もやる事も一丁前になって、あの臆病だったたーくんもお兄ちゃんになったもんだな~なんて感心&時々イラッとさせられる毎日

3年生になってクラスが変わってから、ちょっとずつ変化を見せるようになったよね。

まず野球部に入って体を動かす機会が増えた。それに伴って体力もついてきて丈夫になったのはもちろんのこと、足も速くなって、1年から受け持ってくれてる担任の先生も驚いていたんだよ~。

そういえば・・・部活を始める以前は、歩くのがキライで、少し歩いただけで「疲れた~車乗りた~い」なんて弱音吐いてたのに(笑)ずいぶんたくましくなったね

環境の変化に伴って、積極的な部分も出てきて、たくさんの人の前でもモジモジせずにちゃんと話せるようになったことも、ママは嬉しく思っているよ。

相変わらず翔ちゃんとはケンカ三昧の日々で、ママを怒らせるのもしょっちゅうだけど、本当は弟想いの優しい子なんだよな~。

でも、たーくんの方が年上だから、何かっていうとたーくんにガミガミ言っちゃうんだけど、きっと嫌な気分だろうね・・・。私も長女だから上の子のそういう気持ちわかるのに、本当にごめんね。

怒る時は平等に・・・を心掛けてるつもりなんだけどね。・・・つもりじゃダメだよね。気をつけます

こんなダメなママでも、たーくんはまだ甘えてきてくれることもあるから嬉しいよ。

これからどんどんむずかしい年頃になってくるだろうけど、甘えたい時はいつでも甘えてきて欲しいな。たーくんがもっと大きくなってもずっと仲良し親子でいたいわ。

将来、野球選手になってパパとママにお小遣いをあげるねって、泣かせることも言ってくれるし~ぃ

最後に、たーくんお誕生日おめでとう!!夢に向かってガンバレ~ママはいつもあなたを見守り応援しているよ

毎年誕生日が来るたびに思うんだけど、ママが切迫流産&切迫早産になってもちゃんとこの世に生まれてきてくれた、たーくんの生命力の強さに感謝してます。

たくさんの人の中からパパとママを選んで生まれてきてくれてありがとう!

甘えん坊なたーくん、生意気でママを怒らせるたーくん、翔ちゃん想いの優しいたーくん、どんなときも愛してるよ

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »