« 2008年10月 | トップページ

2009年1月

2009年1月27日 (火)

あけましておめでとうございます

今頃、新年の挨拶なんて遅すぎますね^^;

もうあと何日かで2月になろうというのに・・・。

すっかりご無沙汰してますが、今年もよろしくお願いしますm(ーー)m

昨年は来なかったのに、今年は我が家にもあの「インフルエンザ」がやって来ました。

小学校で流行ってるんですが、上の子たーくんがもらって来ちゃいましたよ(汗)

インフルってほんと突然高熱が出るんですね。

昨夜まで元気だったのが、朝起きたらグングン熱が上がって行って、MAXは39度6分まで上がりました。

でも、早めに医者に連れて行ったのが良かったのか、もらった薬を飲んだら2日目には完璧に熱が下がり安心しました。

たーくんはタミフル処方されませんでした。代わりにリレンザって言う吸入式のお薬をもらいました。

今ではすっかり元気になり、今日再度お医者さんで診てもらって、許可が下りれば明日から登校出来る・・・ハズでした。

ところがなんと、たーくんのクラス欠席者が多かった為、今日から3日間「学級閉鎖」です(TへT)

そろそろ家に居るのも飽き、せっかく友達に会えると思って喜んでいたたーくんはガッカリです^へ^;

私が小学生の頃も学級閉鎖になったことあったけど、元気だった私は、ただ学校を休めることが単純に嬉しかったな~(笑)

インフルエンザになると本当に辛いし仕事も休まなくちゃなので気をつけないといけませんね。

**************************************************

ちょっと古い・・・昨年の12月の話なんですが、おかまいなしに今書いちゃいます。

私、髪の毛の生え際が少しクセがあるんですよ。

なので、ストレートアイロンは必須なんですが、ある時壊れてしまって、まったく温度が上がらなくなり使い物にならなくなったんです。

当然髪はうねるし、まとまらないわで毎日ブルーな日々を送っていました。

パパに買ってとお願いしても、返って来る返事は「そのうちな。」で一向に買ってくれる気配無し!!

半ば諦めかけていたら、クリスマスの何日か前に、パパがママにって言って四角い包みをくれたのです。

なになに?

って思って包みを開けると・・・

そこにはなんとストレートアイロンが(^∀^)♪

しかも、私が持っていたのよりグンといいやつで、

「ママにはサンタさん来ないから、パパサンタからだよ。」って嬉しい一言。

私にプレゼントなんてまったく予期してなかったし、ストレートアイロンはすっごく欲しかった物だから感動のあまりウルウルしちゃいました。

いつも私にはムチが多い(笑)パパも、ここぞという時にはアメをくれるので優しい旦那さまだな~と思います。

今は、毎朝髪もバッチリで満足満足です(^∇^)b

(以前もらったコメントはもうちょっとしたらお返ししますので、もう少々お待ちくださいね。すみませんm(_)m)

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ