それはゴールデンウィークの最中でした。朝、いつものようにストレートヘアアイロンをコンセントに差して、あったまるのを待っていました。(私はクセ毛で毛先がうねるので、アイロンで伸ばさないと髪が広がるの^^;)
さ~てそろそろいいかな~?と思っていざ使ってみる・・・ん!?( ̄о ̄;なんだろう?この違和感は!?おかしい!髪がうまく挟めないぞ?恐る恐るヘアアイロンに目をやると、バックリ根元が割れているじゃ~ないの(ΤоΤ)!「え~マジで~!これじゃ髪の毛やれないじゃ~ん(泣)」まだ全然広がってるのにさ~!パパに泣きついてみた。
「これじゃもう使えないよ~。新しいの買ってくれない?」
パパは一気に不機嫌になって
「ダメだこってや~!コレまだ買って1年も経ってね~ろが~!高かったんだっけまたなんて買える訳ね~ろ~!о(`Д´)о」
はい。確かに千円・二千円では買えませんけどね・・・。かと言ってこのクセ毛にアイロンは使わないではいられないし・・・(--;
もう1度パパに言うと、「保証書は?」
「ヘッ!?」どうしよう・・・無くしたみたい~(ΤΤ)そーだ!《買ったお店に修理してもらえるか電話して聞いてみりゃいいんじゃん♪》って事で、自分の事となると異常に行動力が出るワタシ^^;
即効ヨドバシカ○ラにTEL。
ポイントカードで調べたら購入した日がわかりました。去年の6/14でまだ1年経っていませんでした(´▽`)/《ヤッター!保障以内だ~♪》で店員さんにどの程度の壊れ具合か伝えると、
店員 「あ~根元から割れてるんですか・・・それだともしかしてお客様の方で修理代金をご負担頂く事になるかもしれませんが~・・・。」との事でした。
とりあえずお店には壊れたヘアアイロンを持って行きました。
店員 「ではメーカーさんに修理に出しますが、もしも代金がかかるようなら、お電話させて頂きます。」
私 「はい、わかりました。あの~ところで修理して頂くと何日位で戻ってきますか?」
店員 「今はGW中でメーカーさんがお休みなので、お渡しは月末になります。」
はい~!?月末って・・・まだ今5月になったばっかじゃ~ん(泣)でも、仕方ないので預けてきましたがね^^;ふぅ~月末まで長いな~ぁ。
幸い家には前使ってたヘアアイロンが捨てずにあったので、しばらくはそれでガマンしてやらないといけません。でもね、それだと髪の毛傷みそうでイヤなんだよね~(--;修理に出したヤツはマイナスイオン&スチームの出るヤツだったからさ~(困)
嬉しいコトに、まだお店から電話は来ていません!安心していいかな~?それともまだ油断出来ないかな~?なんとかタダで直るといいのにな~!
髪の毛ですが。。。シャンプーをパンテーンに変えてせっかくいい感じの手触りだったのに、今は古いヘアアイロンを使ってるせいか、毛先がパサついてきたみたいな気がするよ~(´Д`)ショック・・・。
最近のコメント